· 

今年もありがとうございました!

11月19日(日)今年もみなさまのご協力のもと、地域での安否確認訓練が行われました。

「毎年続けることが大切」を掲げてH29年度より行ってきました「無事ですカード」等による安否確認訓練も、少しずつですが世帯数による実施率が上がって参りました。

小さな黄色いカードですが、掲げていただくことによって災害時のみなさまの安否を知らせてくれます。

また、小学校講堂の建替え工事や新型コロナウイルスの世界的な流行によって7年ぶりという、一からの手探り状態での小学校の防災訓練・体験イベントでしたが、鶴見消防署・鶴見区役所・鶴見警察署さまほか、みなさまのご協力のもと無事終えることが出来ました。

関わっていただいたすべてのみなさまに、厚く御礼申し上げます。

(小学校の様子はこちらから)

ー横堤地域活動協議会ー